横浜の工務店ファーム建設のブログ

創業40年の工務店有限会社ファーム建設のブログです。横浜市内東京都内を中心に建設関連事業を行っています。新築注文住宅、リフォーム工事、リノベーション工事、不動産相談、空き家対策等、お気軽にお寄せください。ブログは日々の事をいろいろ書いたり、住宅関連の耳寄り情報をお伝えしていきます。

カテゴリ:日記 > グルメ

先日の火曜日は雨でしたね。

私は、基本的には休みだったんですが、仕事が有るので午前中は出勤して仕事をしていました。

午後はけっこう雨が降ってきたので、職人さんもお休みになりましたので

午後はラーメンを食べに行きました。

行ったお店はコチラ

北海ラーメン蝦夷 西谷店

このお店はかなり有名らしいんですよね。

知らなかったんですけどね・・・・お店の場所は分かっていたんですがそんなに有名で美味しいとは知りませんでした。

頼んだのはコチラ


ラーメン

肉みそラーメン

野菜がタップリ入っていてお肉も入ってます。

ひき肉ではなくて、豚肉が入っています。

スープもメチャクチャ美味しいし、麺も太麺でちぢれ麺ですね。

ごはんも単品で頼んだんですが・・・・いやーーーーごはんとの相性抜群です。

スープはちょっとピリ辛な味だけど辛くないですね。

辛いスープが苦手な方でも全然平気です。

そして一番美味しいのが肉ですね。

豚肉です^^この肉が美味しいので、職人さんの友達は「しょうが焼き定食」をいつも食べるそうです。

この肉ならそりゃ美味いと思います。

食べて数日ですが・・・また食べたいと既に思っています。

中々行くことが無いかもですけど、是非興味ある方は行ってみてくださいね。

有名人も沢山来ているみたいで、サインがたくさん飾って有りました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14004203/ ←食べログです。

ご参考にどうぞ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




夏と言えば冷たい麺類とか食べたいですよね。

冷たくなくてもなんか麺が食べたいなと思うものです。

今、バーミヤンでは、こだわりの豚フェアーをやってます。

豚肉を使った限定メニューです。

先日、食べたのはコチラ

2

豚肉としゃきしゃきネギの旨塩焼きそばと北海道産冷製コーンスープ(小)餃子3個のセット
1240円(税込)

単品 863円

コーンスープは温かいものも選べます。

けっこう焼きそばはボリュームがあってこれだけでもお腹いっぱいになりました。

この日は現場仕事でお客様のご自宅リフォームの前の解体工事及び不用品撤去をしていました。

物凄い暑い日だったので・・・冷製プースーが最高でしたよ。

バーミヤンの全ての店舗で食べられるわけじゃなさそうなので、お気を付けください。

バーミヤンは何気にしゃぶしゃぶ食べ放題(火鍋)も有りますけど、夏はこういったサッパリ麺が良いですね。

ちなみに、これまでのグルメ記事はコチラです。













最後まで読んで頂きありがとうございました。



段々なんのブログか分からなくなってきてますが気にしないでください^^

いいんです。

建設系のブログだからって

「今日は○○さまのお宅の工事です」
とか
「○○邸の工事にお伺いしてます」
とか
ばっかり書いていても、面白くないじゃないですが私がというより見ている人が(笑)

たまには私も書いてますけどねそういう記事

たまにそういうのは意識的に書こうと思って書いてます。

そんな訳で先日、ちょっとですね、動画の撮影をしたのですがその帰り道に

バーミアンでランチをしました。

私が注文したのは

1

熊本風とんこつラーメン

以前は節系とんこつラーメンがメニューとして有りました、いつの間にやら無くなってしまい私は残念に思っていました。

バーミアンはバーミアンラーメンやタンメンとか色々な麺類のメニューが有るんですが

とんこつスープに変更出来たりして私はけっこうとんこつスープに変更していました。

魚介系のとんこつなので凄くコクが有って好きでした。

そして、暫くしたら、写真の熊本風とんこつラーメンがメニューに出現しました。

以前のとんこつラーメンと変わらず美味しいですね。

下手なラーメン屋で食べるより美味しいです。

バーミアンやすかいらーく系列のお店なんです。他にはこんなお店も

ガスト

ステーキガスト

夢庵

ジョナサン

藍屋

グラッチェ

とか色々有りますが、私はバーミアンが一番好きです。

あ~中華が食べたいなラーメンが食べたいなと思った時に、時間が遅いとかの時はバーミアンが良いです。

基本的にはファミレスですしマッタリと食事が出来ます。

ちなみに、これまでのグルメ記事はコチラです。













最後まで読んで頂きありがとうございました。

保険会社さんにチケットを頂いて、横浜スタジアムに野球観戦をしてきました。

今季はこれで三戦目の観戦になります。

横浜DeNaベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ

の試合でした。

1

試合前はこんな感じ

天気が悪かったので、最初の入りは微妙でしたが、最終的には満員ではないですが8割はお客さんが入ってました。最近の横浜の人気っぷりはすごいですね。昔からのファンの私は少し微妙な気持ちになります(笑)

先発ピッチャーは

横浜

山口

ヤクルト

山中

両投手とも、適度に荒れる感じが持ち味で、ビシっと決まりはじめると打てない好投手になります。

乱打戦を予想してましたが・・・・

横浜の山口がかなりの好投で完封勝利を飾りました。

とにかく先頭打者を出さないピッチングでした。

横浜 4ー0 ヤクルト

最後は少し点差が離れましたが、手に汗握るいい試合でしたね。

珍しい場面も有りました。中々見れない、ツーランスクイズが見れました。

ヤクルト、山田のエラーも有りましたが、貴重なプレイも見れて良かったです。

試合終了後のヒーローインタビュー

2

いや~今はすごい演出ですよね。照明も昔は消したり着けたりなんてほぼ出来なかったですからね。

今はLED電球になったのでこんな演出が出来ます。

そして、ヒーローインタビュー終了後は恒例の花火

ちなみに、ヒーローは、完封の山口と先制タイムリーと好リードの高城

3


これけっこう綺麗なんですよ^^生で観ると。

試合終了後は「ラーメン」という事で

たかさご家関内店に行ってきました。

私はこのたかさご家は高校生の頃から食べてます。

日ノ出町店のほうに良く行っていました。

しかし一時期・・・なんか正直、味が不味くなった時が有りまして、行かなくなりました。

ですが、関内店は美味しいですね^^店舗毎に微妙に違うんですね。

私がいつも大体食べるのはキャベツラーメンです。これはオススメ出来ます。

4

茹でたキャベツが豪快に乗っていてスープと相性ばっちりでかなり美味しいです。

なんかこの日はスープがいつもより美味しかったような気がしました。

これは、食べた方が良いです。

野球観戦帰りの人でけっこう混んでましたがラーメン屋さんなので回転率が速いのでそんなに待ちません^^

良いですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



先日、昼ごはんを外で食べる予定が有ったので

いや。予定というかイレギュラーな感じですけど、ランチを外で食べました。

色々とお店を見て周りました。

クイーンズ伊勢丹を見たり

横浜相鉄ジョイナスを見たり

ランチの時間帯だったので人が多くて何処も満席近くでした。

少し静かにごはんを食べたいなと思っていたので

比較的空いていると思われる、ヨドバシカメラ横浜に行きました。

ヨドバシカメラですから、家電を買うのが当たり前ですけど、けっこう美味しいお店が沢山有ります。

過去に食べたことあるお店はコチラ

ポムの木

ぽむの木

有名なオムライスのお店ですね^^美味しいですよね。

ちゃぶとん(ちゃぶ屋)
ちゃぶとん

何度か食べたことが有ります。スープが凄くおいしくてゴクゴクいつも飲んじゃいます。

お店とは別にお肉専門のフードコートも有ります。

牛肉ステーキやから揚げ、豚テキにホルモンまで^^

今回はフードコートは遠慮しましたが、すっごく美味しそうでした。

最終的に選んだのは

乃木坂鳥幸食堂でした。

多分夜は焼き鳥がメインの居酒屋になるのかもしれないですけど、ランチも力を入れているみたいで

親子丼が凄くおいしそうでした。

だけど・・・私の好みとしては、焼き鳥が食べたくなったので

焼き鳥重を注文。

店員
「10分少々お時間を頂きますがよろしいでしょうか?」

ちゃんと焼くから時間がかかるんですね。

お重以外には、サラダとちょっとした煮物と漬物とスープが付きます。

そして来たのがコレ

焼き鳥

わーーーを!!メッチャ美味しそう!!

トマトは焼きトマトで美味しかったです。

お肉の種類が四種も入っていて、ごはんも想像しているより多くて大満足でした。

ちょっと半分食べたあたりで・・・「うお・・・・これけっこうボリューム有るな」って思いました。

ちなみに

1400円です。

ちょっと高いかもですけど、たまには美味しい焼き鳥ランチでもいいんじゃないかなと思います^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。



↑このページのトップヘ