保険会社さんにチケットを頂いて、横浜スタジアムに野球観戦をしてきました。

今季はこれで三戦目の観戦になります。

横浜DeNaベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ

の試合でした。

1

試合前はこんな感じ

天気が悪かったので、最初の入りは微妙でしたが、最終的には満員ではないですが8割はお客さんが入ってました。最近の横浜の人気っぷりはすごいですね。昔からのファンの私は少し微妙な気持ちになります(笑)

先発ピッチャーは

横浜

山口

ヤクルト

山中

両投手とも、適度に荒れる感じが持ち味で、ビシっと決まりはじめると打てない好投手になります。

乱打戦を予想してましたが・・・・

横浜の山口がかなりの好投で完封勝利を飾りました。

とにかく先頭打者を出さないピッチングでした。

横浜 4ー0 ヤクルト

最後は少し点差が離れましたが、手に汗握るいい試合でしたね。

珍しい場面も有りました。中々見れない、ツーランスクイズが見れました。

ヤクルト、山田のエラーも有りましたが、貴重なプレイも見れて良かったです。

試合終了後のヒーローインタビュー

2

いや~今はすごい演出ですよね。照明も昔は消したり着けたりなんてほぼ出来なかったですからね。

今はLED電球になったのでこんな演出が出来ます。

そして、ヒーローインタビュー終了後は恒例の花火

ちなみに、ヒーローは、完封の山口と先制タイムリーと好リードの高城

3


これけっこう綺麗なんですよ^^生で観ると。

試合終了後は「ラーメン」という事で

たかさご家関内店に行ってきました。

私はこのたかさご家は高校生の頃から食べてます。

日ノ出町店のほうに良く行っていました。

しかし一時期・・・なんか正直、味が不味くなった時が有りまして、行かなくなりました。

ですが、関内店は美味しいですね^^店舗毎に微妙に違うんですね。

私がいつも大体食べるのはキャベツラーメンです。これはオススメ出来ます。

4

茹でたキャベツが豪快に乗っていてスープと相性ばっちりでかなり美味しいです。

なんかこの日はスープがいつもより美味しかったような気がしました。

これは、食べた方が良いです。

野球観戦帰りの人でけっこう混んでましたがラーメン屋さんなので回転率が速いのでそんなに待ちません^^

良いですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。