横浜の工務店ファーム建設のブログ

創業40年の工務店有限会社ファーム建設のブログです。横浜市内東京都内を中心に建設関連事業を行っています。新築注文住宅、リフォーム工事、リノベーション工事、不動産相談、空き家対策等、お気軽にお寄せください。ブログは日々の事をいろいろ書いたり、住宅関連の耳寄り情報をお伝えしていきます。

2017年09月

DSC_1685


DSC_1687

以前も看板というかロゴが有ったんですが、重厚感が有るというか何となく重い感じだったので

明るく分かりやすい感じにしました。

ついでに塗装もして綺麗にリニューアルしました。

2Fと3Fは賃貸物件で賃貸しているのですが、賃貸されている方も喜んでました^^

もう何十年も営業をここでしているのですが、極たまに・・・

「家のリフォームとか大丈夫ですか?」

と聞いてくる新規のお客様がいるのです

社名がファーム建設なので

建設という響きがちょっとなんていうか「家とかはやらないのかな?」とか思われるみたいで

マンションとかビルを建設する会社じゃないのか?と思われるらしいです。

確かに過去、大きな病院やホテルを建てたことは有りますが。

基本的には住宅が建築に関しては専門です。

だからわかりやすく営業種目も書きました。

今後とも宜しくお願い致します。



先日の火曜日は雨でしたね。

私は、基本的には休みだったんですが、仕事が有るので午前中は出勤して仕事をしていました。

午後はけっこう雨が降ってきたので、職人さんもお休みになりましたので

午後はラーメンを食べに行きました。

行ったお店はコチラ

北海ラーメン蝦夷 西谷店

このお店はかなり有名らしいんですよね。

知らなかったんですけどね・・・・お店の場所は分かっていたんですがそんなに有名で美味しいとは知りませんでした。

頼んだのはコチラ


ラーメン

肉みそラーメン

野菜がタップリ入っていてお肉も入ってます。

ひき肉ではなくて、豚肉が入っています。

スープもメチャクチャ美味しいし、麺も太麺でちぢれ麺ですね。

ごはんも単品で頼んだんですが・・・・いやーーーーごはんとの相性抜群です。

スープはちょっとピリ辛な味だけど辛くないですね。

辛いスープが苦手な方でも全然平気です。

そして一番美味しいのが肉ですね。

豚肉です^^この肉が美味しいので、職人さんの友達は「しょうが焼き定食」をいつも食べるそうです。

この肉ならそりゃ美味いと思います。

食べて数日ですが・・・また食べたいと既に思っています。

中々行くことが無いかもですけど、是非興味ある方は行ってみてくださいね。

有名人も沢山来ているみたいで、サインがたくさん飾って有りました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14004203/ ←食べログです。

ご参考にどうぞ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




お知らせ

新たにブログを開設致しました。

不動産情報のみを扱うブログになっております。

ただ、単純に

駅から近い

とか

間取り画像やちょちょっと写真載せるだけではなく

物件の周辺環境や最寄駅から歩いて本当はどのくらいなのか?



分かりやすくする為に、最寄駅からの動画も作成しています。

分かりやすくて面白い不動産情報を提供できればと思っています。

色々考えておりますので、ご期待ください。

これからの不動産業はドンドンと変わっていくのかなと思います。

不動産屋を通さないで賃貸を直で貸し出すシステムや売買すらも国土交通省が直接取引が出来るような形を検討しているそうです・・・・(恐らくアメリカの要望です。年次改革提案書記載だと思います

アメリカではエージェントというらしいですね。取引士は。余り会社員というか、そのエージェントの手腕で仕事が集まるようになっています。

様々な手法で物件を紹介したり、工夫をみんなしているらしいです。

これからは上記のようなアメリカのエージェントのような時代が来ると思います。

だから自発的に勿論、宅建業法内で面白い事や分かりやすい不動産屋をやっていければと思います。

最近は面白い不動産屋さんが多くなってきましたよね^^

オシャレだったり個性が有ったり、そういう風なカルチャーを作れればいいですね。

ブログはコチラ

篠原町/岸根町/白楽/片倉町 土地/賃貸/売買不動産情報

地域に限定してます(一応)ですが、しかし上記の地域以外の物件情報も載せる場合がございます。

地域情報や動画も有ります。




↑このページのトップヘ