今までそんなに施工事例を載せたりしなかったのですが、今後はチョコチョコと可能な限りは載せて行こうかなと思っております。


勿論、お施主様の承諾済みの施工のみの掲載です。

弊社は40年ほど工務店をやっているのですが、お陰様で新規営業のような事を余りしないでやってこられました。

多くのお客様のご紹介やリピートを頂いたり、口コミでお客様になって頂いたりしたお蔭です。

ありがとうございます。

最近は何となくの傾向なんですが、巷では

「悪徳リフォーム会社が摘発」



「建設会社が欠陥住宅で摘発」

とか、たまに夕方のニュースで見かけることが多いですよね。

これ、殆どが、飛び込み営業の会社や電話営業の会社さんなんですね。

勿論ですが、その中でも真面目にされている業者さんも沢山います。

飛び込み営業や電話営業の会社様は、とにかく安いんですね。それと後は、不安を煽るそうです。

「屋根が壊れている」



「外壁が汚れていて、汚れたままだと泥棒に入られる」

とか、色々本当に言うそうです。実際に弊社のお客様が仰っていました。

そういう悪徳業者の報道が多いので、消費者の感覚としては、こういった感情になっているのかもしれません。

「昔からの業者さんの方が安心できる」



「お友達がいつもお願いしている工務店さんの方が安心できる」

とか、身近にある工務店や建設会社にお願いするケースが増えていると思います。

弊社も、少しずつですが、そういった今までお客様ではなかった地元の地域の方が新規のお客様になって頂くケースが多くなってきました。

でも、大体最初にその時に言われるのが

「一般住宅でも大丈夫ですか?」



「ちょっとした事でも良いですか?」

こういった声や

「昔から有る会社さんだから知ってはいたけど、何をしているのか分からない」



「何でも色々やって頂けるんですね。最初からお願いすれば良かった!!」

等の声を頂きました。

勿論、弊社はずっと一般住宅が中心ですし、ちょっとした工事や補修でも喜んでいつでも行っています。

やっぱりこれは、少しでもどんな会社か知ってもらう為に施工事例とかを載せて行こうかなと思いました。

前置きが長くなり、すみません(笑)

さて、今回はOB顧客様からの依頼でお庭のフェンスのリフォーム工事です。

横浜市都筑区 C様邸

施工前

1 (2)


2


このような感じでちょっと倒れたりしていました。単純に古くなっている状態です。

雨に濡れたりは当たり前ですし、何年も使うと老朽化します。フェンスがしっかりしてないとちょっと防犯上も不安になりますよね。それに綺麗にすると、凄くスッキリします^^

施工後

1

2

どうですか?凄くスッキリした感じになりましたよね?

こういった工事も行ってますので、お気軽にご相談くださいね^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。