横浜の工務店ファーム建設のブログ

創業40年の工務店有限会社ファーム建設のブログです。横浜市内東京都内を中心に建設関連事業を行っています。新築注文住宅、リフォーム工事、リノベーション工事、不動産相談、空き家対策等、お気軽にお寄せください。ブログは日々の事をいろいろ書いたり、住宅関連の耳寄り情報をお伝えしていきます。

2016年11月

猫

11月に入ってメチャクチャ一気に寒くなりましたね。

以前、記事にした



ですが、けっこうな方が読んで頂けてありがとうございます。

今回は、また似たような業者で

家づくりソムリエ

とかいう所から

「お客様を紹介します」的なメールが来ました。

HPを見ると50万人に一社の紹介と書いて有ります。

怪しいですね。

いつものパターンだと思います。

加盟店詐欺ですね。

加盟料金等の搾取が目的です。

セミナーに行った方の発言を見てみると

「入会金100万円」と言われたそうです。

ええと・・・今の時代にというか・・・・広告媒体なんてアホみたいにある時代ですから。

こういう訳のわからない業者に引っかからないように気を付けてくださいね。


つい先日、弊社のお客様から

ちなみに横浜市戸塚区にお住いのお客様です。

屋根


お客様
「知らない業者からお宅の屋根が壊れているから補修工事をしたい」と言われたと連絡が有りました。

早速、お宅へ行ってみると

全く屋根は綺麗で一つも雨漏りをしている場所も有りませんでした。

写真をしっかり撮りお客様に説明したら、とても安心していました。

簡単に言いますとリフォーム詐欺業者が営業に来てちゃんと見ても居ないのに

「屋根が壊れている」と言ってきたのでしょう。

大体、家の下から見て何で屋根が壊れているなんてわかるのでしょうね?

全く謎です。

お気を付けくださいね。

梯子をかけて屋根に上ってみないと普通は分からないです。

詐欺業者は適当な事ばかり言うので真に受けない事です。

それと大事な事は、「何か可笑しいな」と思ったら近くの業者さんでも良いですし知り合いの業者さんにも見て貰う事ですね。

それで本当に補修が必要なら、何も問題は無いと思います。

その辺りお気を付けください。

コチラの関連記事も読んでください。










↑このページのトップヘ