横浜の工務店ファーム建設のブログ

創業40年の工務店有限会社ファーム建設のブログです。横浜市内東京都内を中心に建設関連事業を行っています。新築注文住宅、リフォーム工事、リノベーション工事、不動産相談、空き家対策等、お気軽にお寄せください。ブログは日々の事をいろいろ書いたり、住宅関連の耳寄り情報をお伝えしていきます。

2016年04月

私の好きな、ドキュメンタリー映画監督、森達也さんの本です。

森さんは世界各国で絶賛されているオウム真理教信者に肉薄したドキュメンタリー映画

「A」と「A2」の監督です。

これ、メチャクチャ面白いです。

ドキュメンタリー好きならかなりオススメです。

ツタヤ等でもレンタルされているので是非借りたりしてください。

そんな、森さんは元々は映画監督というより、最近は作家的な活動が多いかもしれないですが

いや・・・そうでもないですね。

もうすぐ公開の、ゴーストライター騒動の佐村河内守さんに密着したドキュメンタリー映画

「FAKE」が有りますね。これも凄く楽しみです。

1


そんな森さんはもともとはTV番組ディレクターをやっていました。

ニュース番組やバラエティ番組のディレクターをしながら

フジテレビの「NONFIX」でドキュメンタリー映像作品を出していました。

NONFIXは森さんを始め、映画監督の是枝 裕和さんや野中真理子さん等、著名な方が若い時に作品を発表しているドキュメンタリー作品好きには有名な番組です。

深夜でしかも不定期放送だから・・・・知らない人は多いと思いますけど。

その、NONFIXで放送されたのが「放送禁止歌」でした。

それが、加筆され本になった作品です。

私は本から入って、映像を見たのは大分後になってからです。

本にも書いて有りますが厳密には放送禁止歌というのは存在しないのです。

私は若いころ音楽活動をしておりました(笑)ですから、実際にはそういうものが存在しないという事は知っていました。

じゃ、何故、実際には放送出来ない歌があるのか?それは全てメディア側の

自主規制

これ、一本です。

一応ですね、扱いには気を付けて貰いたい楽曲を集めたものはあるのですけど

「扱いに注意」という事で有るのです。放送禁止という事ではないです。

日本の場合は何に気を付けないといけないかと言うと

卑猥な表現

被差別部落を表す表現

身体的な問題を表現する場合

この三つが大きな「扱いに注意」に載っている内容です。

あくまで取扱いに注意なんですね。

ダメな訳ではないです。

けっこうこの辺りは最近はメディアやネットで情報が流れているので知っている方も多いかなと思います。

その辺りをこの本では既に書いています。

そういったカラクリやどうしてそういう風になってしまったのかを知りたい方は是非読んでみてください。


放送禁止歌 [ 森達也 ]
放送禁止歌 [ 森達也 ]

最後まで読んで頂きありがとうございました。

長くお付き合いしてくださっているお客様のお宅の藤の花が綺麗に咲いていると

ご丁寧にご連絡を頂いたので見てきました^^

1

すっごい立派で綺麗ですよね??

私は余りお花や植物詳しくないんですけど、一本の藤の木でこんなになるんだそうです。

藤の木の下のフェンスとお宅の塗装工事など外観周りを昨年、工事させて頂いたのですが

藤の木が綺麗に見えるようにプランニング致しました^^

お客様も近隣住民の方も喜んで頂けて良かったです。

かわいいお家ですよね。

植物やお花がお好きな方で、外観をもっと綺麗にしたい!!

そんな方は是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラまで

有限会社ファーム建設
神奈川県横浜市港北区篠原町1187-6
TEL 045-421-5134


私、無類の甘いもの好きなんです。

でも、余りスイーツを自宅で作らないんですね。

ほぼ100%買います。

しかし、たまには作ってみようと思ったのが、

餃子の皮で作るスイーツです。

用意したのはコチラ

1

バナナです。

4

チョコソース(これはチョコジャムも使えると思います)

2

餃子の皮


以上www

まずは、バナナを輪切りにします。

3

これポイントですが、余り厚く切りすぎると皮に挟む時に綺麗に出来ないのでちょい薄めでカットする事を
オススメします。

輪切りに切ったバナナを

皮の上に乗せチョコソースをかけて、また上に皮を乗せてお水を使って包みます。

餃子を普通に作ったことある人は意味わかると思います^^

5

こんな感じにしますよ^^

そしてその上に、水で溶いた生卵を塗ります。

刷毛があれば良いですが、無い場合は指に付けてチョンチョンすれば良いです^^

そしてそれを、オーブントースターで1分くらい焼きます。

すると、ぷくーーーーっとお餅みたいに膨れてくるのでそうなったら取り出してください。

こうなります。

6

チョコとバナナってなんでこんなに合うんでしょうか・・・・激ウマでした。

10分以内には出来ちゃう簡単スイーツです。

バナナ以外にも、余ったリンゴとかもいけそうですね。

チョコソースもイチゴジャムや蜂蜜でも代用できそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





私はプロレスが好きで、子供のころからTVや会場でプロレスを見てきました。

私は今年で35歳です。

小学生のころにはプロレス中継は夕方に移行してやがては深夜中継になりました。

メジャー団体と言われる(その当時)

新日本プロレス

全日本プロレス

二団体有りましたが私は断然、新日本プロレス派でした。

選手がカッコよく、ストーリーも有り、そして選手が強そう!!

実際に強いんですけどね^^

毎年お正月は東京ドームに観戦しに行き、その他のビッグマッチも観戦していました。

しかし2000年辺りから総合格闘技やK-1の人気が上がってきてプロレスというジャンルを脅かしてきます。

そもそもプロレスと格闘技は別物なんですけどね・・・・

アゴの長いおじさんが一番いけないんですけどね・・・www

新日本プロレスの選手が総合格闘技やK-1に参戦し負けたり、人気選手の武藤敬司や小島聡、ケンドー・カシンが離脱したり、長州力が離脱したりで・・・どんどん新日本プロレスの人気が落ちてきました。

ファンはプロレスが見たいのになぜか東京ドームの新日本プロレスの大会で総合格闘技の試合をやったり

極めつけは・・・・アルティメットロワイヤルとかいう意味不明の試合をやったりwww

1

迷走しまくっておりました。

大阪ドームでは、ファンが一番見たいカードの

中邑真輔VS棚橋弘至のメインがアゴのおじさんのひとことでいきなり変更されたりwww

こんな事をしていればファンは離れて行きますよね。

私もこのころはすっかり新日本プロレスを見なくなっておりました。

WWEや武藤全日本の方が面白かったです。

そんな時代にマッチメイカーを務めていた

上井文彦さんの本です。

まえがきが長くてすみません。

上井さんの新日本プロレス愛に溢れるエピソードや何をやっても上手くいかない当時の新日本プロレスの内情を知ることが出来ます。

そんな上井さんですが、今は大阪で何か一般のお仕事をされているそうです。

去年の年末はちょっと、藤田和之と諏訪魔の抗争に絡んでいましたがね。

けっこう読み応えが有ります。

私は上井さんが新日本プロレスを辞めた後からの話が好きです。

大人気の新日本プロレスが有るのはこの時代の貯めが有ったからですね^^

ゼロ年代 狂想のプロレス暗黒期 [ 上井文彦 ]
ゼロ年代 狂想のプロレス暗黒期 [ 上井文彦 ]

プロレスファンなら是非ご一読を・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。

先週から、横浜市内のお宅のリフォーム工事が始まりました。

3F建てのお宅なのですが、今回は1Fのリフォーム工事です。

二世帯住宅へのリフォームもいずれ行う予定ですが、まずは1Fのリフォーム工事です。

まずは解体工事がスタートです。

1


2

かなり頑丈に創られている大きなRC工法のお宅です。

弊社が以前、建てさせて頂きました^^

二世帯住宅や三世帯住宅へのリフォームやリノベーションは需要が高くなっています。

皆様も是非ご検討ください。

補助金

助成金

等が出る場合が有ります。

相続対策にも有効です^^

そのようなご相談もお待ちしています。

↑このページのトップヘ