自分で会社定款を変更してみる

前回の記事です。



前回の記事に書きましたが、今後は様々な事業を行う事になりました。

でも、会社組織ですから、勝手に色々と出来ません。

会社には「定款」という会社の言わば憲法が有ります。

その会社の憲法ですね。

定款

↑↑定款の例

それを変える必要が有ります。

事業目的変更と言います。

定款には予め、行う事業や行う事が予想される事業を書いておきます。

そこに書いて有る事業をすることは問題有りません。

しかし

書いてない事をする場合は定款の変更が必要になります。

そこで、私は変更しようとしたのですが・・・ええとですね。現行定款が見つかりません。

現行定款とは現在、適用されている定款です。

何度か変更をしているハズなので、有ることは有るのですが、現行のモノがないんですね。。。。

変更するときには必要なんですが・・・・どうしましょう・・・・明日にでも法務局に行き聞いてこようと思います。

あ、ちなみにですが、法務局の職員の人はけっこう聞くと丁寧に色々教えてくれますよ^^

オススメです。

「そんな事、自分でやらないで司法書士にお願いすれば?」と言われそうですが

こういうのは自分でやれば出来る事ですから、自分でやりましょう^^

何かの、参考になればと思いますので、追記して書いて行きますので読んでくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。